猫ひげ1000本

ふと自分に聞いてみたくなる1000の質問

理想の男性から誘われた気になってしまった

土曜の昼下がり、夫と映画を観ていたのですが、「感情移入」の凄さを認識した瞬間がありました。

 

登場人物に、ドンピシャで好みの男性が現れました。

ブラックヘアーで、冷たい眼差し、口角の下がり具合がとてもセクシー。
そんな男性。

 

彼が現れた瞬間、胸が高鳴りました。


彼が映画の中の女性に言います。

「If you're not in a hurry, Why don't we talk over a cup of coffee?」
君が急いでいないなら、コーヒでもどう?

 

その瞬間、私は思わず叫んでいました。
「NO! I'm not in a hurry!!」

全然急いでない!

 

 

感情移入しすぎて、映画の中に入り込んで、自分が彼から誘われた気になっていたのです。

 

あまりにも突然、そして大きな声で叫んだので、私も夫もビックリ!

 

「えっなになになに?!どうしたの?」と夫。

「だって彼がめちゃくちゃかっこいいんだもん」と私。

 

夫は思いっきりあきれた表情をした後、映画にそこまで入り込むことってあるんだねと言って笑っていました。

まぁこの場合、映画に入り込むというよりは、イケメンに入り込んだというほうが正しいのでしょうけど。

自分で自分にビックリした瞬間でした。

 

最近、週末もだらだら仕事をしたりして、夫との時間をちゃんと取れていなかったけれど、こういうおバカな土曜もいいなと思いました。

 

そして、妻が映画の中のイケメンに心を奪われて絶叫しても、嫉妬したり怒ったりしない、そんな夫でよかったと思います。

でも、現実世界で私が、どこかのイケメンに夢中になったとしたら、やっぱり嫉妬してほしい。

それってワガママでしょうか。

 

 

ふと自分に聞いてみたくなる1000の質問 #5

考えるより先に感情が動く、そんな瞬間はいつですか?

 

おまけ

気になっている人から、どんなふうに誘われるとトキメキますか?

私は、こんな感じが好きかな。。。


例えば、職場の出入り口で、同僚の男性と退社のタイミングが一緒になる。
前からちょっと気になっていた彼。
たわいもない話をしながら一緒に駅まで歩く。
すると彼がカフェを指差して言う。
「もうちょっと話していかない?」

ありきたりだけど、こういうのが好きです。

 

f:id:nekohige1000:20220127190444p:plain