猫ひげ1000本

ふと自分に聞いてみたくなる1000の質問

割り切った関係。本当に割り切れてますか?

f:id:nekohige1000:20220222190619j:plain

 

男女関係でよく聞くフレーズ。

 

割り切った関係。

 

 

これを割り箸にたとえると、男性がこのフレーズを使う場合、大抵は割り箸はきれいに割れて二本になっている。

 

今すぐにでも蕎麦をすくってかきこめる。

 

 

ただ、女性の場合、多くは、

 

割り切れてない。

 

ぜんっぜん、割り切れてない。

 

 

割り切ろうとした努力は見えるけど、

 

やっぱり割り切れてない。

 

あるいは、なんとか二本になってはいるけど、変な具合に割れている。

気持ちの割り切れなさが、箸の先端に出ちゃってる。

 

サクレだった箸で蕎麦をすするものだから、口の中も切っちゃうわよね。

 

 


自分が思いを寄せる男性が、割り切った関係を望んでいる。

それを受け入れない限り、相手にしてもらえないと分かっているから、思わず “割り切った関係” に足を踏み入れてしまう。

 

セフレ。

 

二番目。

 

浮気相手。

 

 

男性の前で物分かりのいい女を演じ、それを知って心配する女友達に対しても、

「大丈夫。だって私たち割り切った関係だから。なんにも期待してないし」

と、強がって見せる。

 

本心を見せて、男性が離れていってしまうことが恐いし、女友達から同情されたくないから。

 


でも、割り切れないササクレがいつも彼女を苦しめる。

 

そして、「なんにも期待してない」と言いながら、思わず期待してしまう。

 

いつか彼が、私のことをちゃんと見てくれるかもしれない。

 

いつか彼の一番になれるかもしれない。

 

お願い私を選んで。

 

 

でも、男性は、たとえ一番目の女性と別れたとしても、一度でも二番目扱いした女性を、一番目に昇格させて大事にすることはない。

 

それだったら別の、“まだ見ぬ一番の女”を探しに行ってしまう。

 

 

 

割り切れないものを、無理に割ろうとしてはいけない。

 

 

そもそも男と女は、一つになるもの。

 

セックスの時以外は、割って別々にすることを望むような男、それこそ割り箸のように捨ててやればいい。

 

なんなら、捨てる前に折る!

 

それをオススメします。

 

 

ふと自分に聞いてみたくなる1000の質問 #23

 

あなたの割り箸、ササクレだっていませんか?

 


おまけ


とはいえ、女性でも、完全割切り型の女性は存在します。

 

セックス大好きだし、セフレウェルカム!

私も本命いるし、二番目ウェルカム!

カムカムエヴリバディな女性。

 

それはそれで、いいと思います。

 

f:id:nekohige1000:20220208182534p:plain