猫ひげ1000本

ふと自分に聞いてみたくなる1000の質問

深夜3時の自販機では、ビックルがイジメられている

自販機のビックルって、誰が買うんだろう。

 

缶コーヒーや炭酸飲料、お茶や紅茶などの選択肢の中から、あえてビックルを選んでボタンを押す。

 

そんなことある??

 

迷ってビックルって、ある??

 

 

ないと思います。

 

ビックルを買う人は、最初からビックル狙いでしょ。

迷ってビックルは…

 

 

ないでしょ。

迷った上で、わざわざビックル行かないと思うなぁ。

 

 

なんかめちゃくちゃ疲れたなぁ。
ダンボール箱50個持って階段登ったり降りたりしたから、もぅほんと疲れたわぁ。
めっちゃ体が糖分欲してる。
よし、ビックル買おっ!
なら分かる。

 

あるいは、もう3日も💩出てないなぁと思った瞬間、
自販機のビックルの方から乳酸菌アピールがある。
3D映画みたいに、ビックルが目の前に飛び込んでくる。

 

ビックルの方から、人めがけて行ってると思うわぁ。

そうじゃなきゃ、ビックルのボタン押さないでしょ〜。

 

 

いい感じになっている男性とドライブデートに行くとする。
山のふもとの駐車場で、「あそこの自販機で飲み物買ってくるけど何がいい?」って聞いて、男性から帰ってきた答えが「ビックル」だったら、

 

なんかちょっと…

ダサって思っちゃうかも。

 

ビックルがダサいって意味ではなくて、デートでビックルを選ぶそのセンスが、

 

野暮ったいっていうか

 

イモ臭い。

 

たとえ自販機にビックルがあったとしても、「残念〜ビックルなかった〜」って、缶コーヒーとか渡しちゃうと思う。

 

だって、ドライブウェイでカーブを曲がるたびに、カップホルダーのビックルがカタカタカタカタやったら、も〜ビックル!(怒)って思うもん。

 

で、山頂に着いて、眼下に広がる景色を見ながら二人いい雰囲気になったと思ったら、おもむろに彼の顔が近づいてくる。

私は目を閉じる。。。

 

と、鼻先に漂うプ〜ンと甘いビックル臭!

 

嫌だもん、そういうの。

 

 

みなが寝静まった午前3時。

路上で明かりを放つ自販機では、イジメ問題が深刻化している。

 

誰がおまえのことわざわざ買うんだよ。

 

邪魔だからコーンポタージュの隣いけよ。

 

ほら、おしるこさんが手招きしてるぞ。

 

おまえ、マミーとピルクルと、どう違うんだよ。

 

ってかさぁ、おまえもマミーもピルクルも、結局はヤクルトのパクリだろ。

 

おまえ、見た目ちょっとオシャレ感出そうとしてるだろ。
ヤクルトの、裸に白ブリーフ姿見てみろよ。
むこうは、いさぎよく味と品質だけで勝負してんだよ。

 

こんな具合に、

深夜3時、街のあちこちの自販機で、
ビックルはイジメられている。

 

おしるこさんだけが、唯一優しくしてくれる。

 

でも、おしるこさんは夏にはいなくなってしまう。。。

 

 

とにかく、私は自販機でビックルを買っている人、一度も見たことがありません。

それだけは確かです。

 

 

ふと自分に聞いてみたくなる1000の質問 #3

あなたの独断と偏見はなんですか?

 

おまけ

今、ふと思いました。

自販機のデカビタCって、誰が買うんだろう。

 

f:id:nekohige1000:20220127190444p:plain